1: THE FURYφ ★ 2014/02/28 00:12:26
F1の次の課題は、2014年シーズン序盤のレースにおいてグリッドにすべてのクルマを並べることかもしれない。
現在、各F1チームはテストが厳しく制限されている状態のもとで、すべてが新しくなったV6ターボエンジンによる
技術革新に対応するための取り組みを続けている。しかし、先週行われたバーレーンでの今季2回目のF1公式
シーズン前テストにおいても、多くの2014年型F1カーが問題を抱えており、予選を通過することができるか
どうかも不安視される状況となっている。そして、4年連続F1チャンピオンとなったセバスチャン・ベッテルを擁する
レッドブルでさえ、その例外ではない。
実際、もし先週行われたバーレーンのテストでニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)が出した最速タイムが正式な
ポールポジションタイムだとすれば、予選での107%ルールを適用すると22台のF1カーのうち、決勝へ進むことが
できるのはわずか14台だけということになる。
かつて自らのチームを率いてF1に長く参戦していたジャンカルロ・ミナルディは、自身のホームページに次のように
書きこんでいる。
「(ルールの)例外措置がとられることもあるだろう。実際、これまでのシーズンにもそういうことはあったからね」
「だが、少なくともフリー走行の際に107%以内のタイムを出しておかなくてはいけない。しかし、現状では、多くの
クルマがわずかな周回を重ねることにさえ苦労している状態だ」
バーレーンテストでロズベルグが出した最速タイムは1分33秒282。一方ベッテルは、1分40秒224でロズベルグから
6秒942遅れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000004-fliv-moto
現在、各F1チームはテストが厳しく制限されている状態のもとで、すべてが新しくなったV6ターボエンジンによる
技術革新に対応するための取り組みを続けている。しかし、先週行われたバーレーンでの今季2回目のF1公式
シーズン前テストにおいても、多くの2014年型F1カーが問題を抱えており、予選を通過することができるか
どうかも不安視される状況となっている。そして、4年連続F1チャンピオンとなったセバスチャン・ベッテルを擁する
レッドブルでさえ、その例外ではない。
実際、もし先週行われたバーレーンのテストでニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)が出した最速タイムが正式な
ポールポジションタイムだとすれば、予選での107%ルールを適用すると22台のF1カーのうち、決勝へ進むことが
できるのはわずか14台だけということになる。
かつて自らのチームを率いてF1に長く参戦していたジャンカルロ・ミナルディは、自身のホームページに次のように
書きこんでいる。
「(ルールの)例外措置がとられることもあるだろう。実際、これまでのシーズンにもそういうことはあったからね」
「だが、少なくともフリー走行の際に107%以内のタイムを出しておかなくてはいけない。しかし、現状では、多くの
クルマがわずかな周回を重ねることにさえ苦労している状態だ」
バーレーンテストでロズベルグが出した最速タイムは1分33秒282。一方ベッテルは、1分40秒224でロズベルグから
6秒942遅れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000004-fliv-moto
この記事を共有・ブログを購読する
2: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:13:32 ID:QJWC8Z+E0
2ならヤマハ復帰
3: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:13:55 ID:kv6oALvu0
マシか
4: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:14:28 ID:qTIQggYuO
ベネトン
5: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:18:33 ID:/mmaOtPk0
もうやめちゃえよこんなつまらんもん
6: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:19:02 ID:4x/hklRC0
弱小チームが勝つな
7: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:19:05 ID:INAMYtVN0
テストの段階ではルノーエンジン積んでるチームが軒並み不調なんだっけ?
10: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:24:33 ID:DwXQRa8t0
>>7
エネルギー回生システムとかエンジン制御関連が複雑になり過ぎて
どこがどう悪いのかわからない状態らしい
エネルギー回生システムとかエンジン制御関連が複雑になり過ぎて
どこがどう悪いのかわからない状態らしい
13: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:27:47 ID:T2CbWG2t0
>>7
不調
その中にはカムイのケータハムも含まれる
不調
その中にはカムイのケータハムも含まれる
8: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:20:10 ID:3YPkqmLg0
>「(ルールの)例外措置がとられることもあるだろう。実際、これまでのシーズンにもそういうことはあったからね」
これにつきる。よほどの事が無い限り決勝レースは出れる。
書くことなくて無理やり記事にしてるんだろうなw
これにつきる。よほどの事が無い限り決勝レースは出れる。
書くことなくて無理やり記事にしてるんだろうなw
9: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:24:09 ID:+uhpZfDp0
ノックダウン方式つまらない
11: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:25:56 ID:Q4Dbv0Z+0
改革しすぎたか
12: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:26:05 ID:In10gJ1u0
今年のチャンプはメルセデスAMGの2人に絞られた
14: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:28:55 ID:tpb6otow0
ちんこノーズ
鼻なのかチンコなのかはっきりしろ
鼻なのかチンコなのかはっきりしろ
15: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:30:09 ID:qHOFGZ1FO
改悪だな
16: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:30:10 ID:Y63RW0Gc0
メルセデスとレッドブルでそんなに差があるのか
過去最低のシーズンになりそう
過去最低のシーズンになりそう
17: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:33:56 ID:ozp6PeU7O
ルノーダメだこりゃ
18: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:39:06 ID:tobTpG760
F1よりも国内のGTのほうが面白い。
19: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:44:20 ID:eGL0oUX60
フォーミュラEのが面白くなったりして
20: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:49:15 ID:0Aw8+M1u0
ルノーエンジン、はマジで酷いらしいね
ベッテルが最後尾の常連になるのかな・・・
と思ったらケータハムが居たわ。
カムイはどうすりゃこの先生き残れるのか
ベッテルが最後尾の常連になるのかな・・・
と思ったらケータハムが居たわ。
カムイはどうすりゃこの先生き残れるのか
21: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:54:09 ID:yLQQrIKb0
てうか
F1てなにがおもろいねん
ういーんういーんゆうてるだけやんけ
F1てなにがおもろいねん
ういーんういーんゆうてるだけやんけ
22: 名無しさん@恐縮です 2014/02/28 00:57:12 ID:YusTSilS0
ルノーが何が悪いのかもう誰もわからない状態 なのでベッテル無双がなくなるのはありがたい