157


1: ファイナルカット(芋)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:00:28.14 ID:Nh/Y6l1L0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
スズキは2014年4月16日、ハイブリッドシステムなど小型車向けの新技術を開発したと発表した。
開発したハイブリッド技術は、減速時のエネルギーを電気に変えて蓄えるスズキの技術「エネチャージ」を応用し、加速時にエンジン駆動を支える仕組み。
小型の電池とモーターを使ってエンジン駆動時をサポートする「マイルドハイブリッド」と呼ばれるタイプ。市販に向けてはコストの低下が課題
という。

https://www.youtube.com/watch?v=QA-9xIP43W0


http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398866428/








20140102121057355_easyicon_net_16この記事を共有・ブログを購読する





2: ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:02:11.75 ID:9LVGHbqv0.net
早漏もハイブリッドで治るかな

3: フロントネックロック(群馬県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:02:49.41 ID:Wsn4ae+p0.net
こないだすげえハイブリッドなハゲ見たわ

4: シューティングスタープレス(四国地方)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:03:09.32 ID:b6tP9qRy0.net
また燃料タンク小さくするのか

5: 膝十字固め(愛知県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:03:55.16 ID:geziw0FA0.net
ツインハイブリッドは電池重すぎて純ガソリンエンジンのツインより燃費悪かったらしい

6: エルボーバット(静岡県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:04:17.73 ID:fgKbng2v0.net
燃費40が本当なら10リットル入れば十分だな

7: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:04:31.65 ID:qkBBjptV0.net
IMAってことか

8: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:05:22.84 ID:9NeZiUuC0.net
まずは、錆びないワゴンRを作ることから始めたらイイんじゃね

9: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:08:00.48 ID:QuCGfs6F0.net
電気とガソリンだとモーターが別々に要るんだよな
水素とガソリンでロータリーエンジンでうまくすればモーター一個で済みそうじゃね?
ロータリーの燃費悪いけど

10: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:10:01.43 ID:QuCGfs6F0.net
と思ったらすでにあったわ
http://www.mazda.com/jp/technology/env/hre/

11: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:11:34.73 ID:Ne9f5kUw0.net
これでまたアイツが増税するぞ

12: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:13:28.47 ID:VIPIH25U0.net
エネループ200本くらい積んでバッテリーにするのか?

13: ファイヤーボールスプラッシュ(北陸地方)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:14:17.69 ID:PDcFk2PV0.net
昔、他社がHV軽を売り出したがひとつも売れずに生産を中止してたよね。

14: 男色ドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:16:04.29 ID:4LbO3B/R0.net
>>13
他社て

16: クロスヒールホールド(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:17:01.84 ID:fzSXMk4S0.net
>>13
何処?

17: ファイヤーボールスプラッシュ(北陸地方)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:19:16.60 ID:PDcFk2PV0.net
>>16
他社じゃなくてスズキなのかな?
値段が高い、HVで車重が重くなって燃費が悪いでメリットが何もなかったんだよね。

24: クロスヒールホールド(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:27:10.14 ID:fzSXMk4S0.net
>>17
そんな程度でよく書けるな

27: ファイヤーボールスプラッシュ(北陸地方)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:29:54.96 ID:PDcFk2PV0.net
>>24
軽にあまり興味がないからな。
車種もあまり知らん。
軽HVの失敗を当時の社長が新聞が雑誌に投稿していて、たまたまそれ読んだからレスしただけだ。

15: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:16:48.59 ID:Nmwl7OpW0.net
軽自動車なんぞ足こぎとエンジンのハイブリッドで良いだろ

18: 垂直落下式DDT(空)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:20:01.03 ID:/zDFBAfv0.net
ハスラーハイブリッドはよっ!

19: バズソーキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:20:24.68 ID:wbqgoRZz0.net
奥さんの背中に刺青

20: ジャストフェイスロック(四国地方)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:22:41.76 ID:EmlFLLFy0.net
軽自動車にバッテリー積むスペース残ってるのか

21: ジャンピングカラテキック(熊本県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:22:50.67 ID:LD7SvU4k0.net
ジムニーハイブリッド来たな

22: 毒霧(富山県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:22:54.22 ID:KLIeRa810.net
スズキのツインて知らない?

23: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:26:32.31 ID:yPcRbcCz0.net
ハイブリッドになってもブレーキランプが片方キレやすいのは相変わらずなんだろ?

28: イス攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:30:14.17 ID:Qp5iPTu/0.net
>>23
最近のはLEDだから大丈夫じゃね?

25: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:28:06.59 ID:Whjo+HO00.net
ツイン「」

26: ドラゴンスクリュー(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:29:39.71 ID:YaPaygjC0.net
ツインのハイブリッドは今のこのときにこそ登場するべき車だとかそうでもないだとかで

29: ドラゴンスクリュー(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:30:42.31 ID:YaPaygjC0.net
レスなんて適当でいいんだよ
ROMが一番わるいんだから

30: 男色ドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:30:42.06 ID:4LbO3B/R0.net
ツインは例え今出ても売れんだろうな一部の物好き以外には

31: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:30:44.58 ID:yPcRbcCz0.net
そういやツインにもハイブリッドあったな
そもそもツイン自体が売れなかったからスズキ的には黒歴史だけど

32: ラ ケブラーダ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:30:50.79 ID:1loFeEoD0.net
アルトきゅう~んの燃費が上がるの(´・ω・`)?
燃費もいいけど高速走行も考えてよSUZUKI(´・ω・`)。

33: レッドインク(福岡県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:32:05.29 ID:7XWMi3/O0.net
確かツインにハイブリッドモデルがあったような・・・
ツイン自体がなかったことにされてるが・・・

34: オリンピック予選スラム(千葉県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:35:09.60 ID:O/RL+aT80.net
しかし鉛バッテリーていつまで使う気だ
単車が鉛バッテリーだったけどイモビとかで放電酷くて
いっつも空になって2年に1回バッテリー変えてたけど
Shoraiバッテリーとかいう米製のLiバッテリーにしてからは絶好調
捨てるに捨てられないしいい加減やめればいいのに

37: ジャーマンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:38:20.10 ID:6dkOQPqL0.net
>>34
やろうと思えばいつでもLiバッテリーを採用できたトヨタがPHVプリウスまで採用しなかったのは
コストの問題じゃなく、どうしても長期的な信頼性に疑問があったからだって言ってたな
ホンダみたいに「失敗しちゃった許してねテヘペロ(・ω<)」ができないから

35: 腕ひしぎ十字固め(禿)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:37:54.93 ID:e73L3rYq0.net
DAIHATSU「ハイゼットHV…」

36: 膝靭帯固め(禿)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:38:07.41 ID:YdgyYfTMi.net
ツインはそのままで燃費良さそう。バッテリーやモーターで重くなったら本末転倒

38: テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:40:03.33 ID:NPZAaXxu0.net
結局燃料費を後で払うか高価な車体に先に払うかだからかかる金はあんまり変わらないんだよな

41: ファイヤーボールスプラッシュ(北陸地方)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:43:33.62 ID:PDcFk2PV0.net
>>38
それ以前の話として、HVシステムを積むと車重が増えるんだよ。
なので、小さな車には不向きなシステム。

46: マシンガンチョップ(北海道)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:52:17.00 ID:Rr5vBATF0.net
>>38
>>41
俺は軽に興味ないが、ここの社長は恨みをはらすような発言してたよなw

燃費50リッターの車が近々発売されてもおかしくないような怒りを感じたぞ。

39: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:42:44.13 ID:IH1U01GE0.net
スズキってまだ可美村で作ってるの?

40: 目潰し(千葉県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:43:04.56 ID:BcT68v0h0.net
隼のエンジン載せたアルトと
ベコのエンジン載せたアルト出せよ


需要は無いと思う

42: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:43:38.55 ID:v6imhq3F0.net
論文1

エネルギー保存の法則から考察すると,いくらブレーキのエネルギーを回収して電気に変えても、
さほど燃費アップに繋がるとは考えにくい。ないよりはマシなのか,
あるいはバッテリーとモーターの重量分かえって発進時に余計なガソリンを燃やさなければならず,
厳密な検証が必要である。


アメリカと日本で発表されている燃費のギャップ。↓

2015年登場の新型プリウスは燃費さらに向上 アメリカ燃費21.2km/L(日本燃費32.6km/L)から23.4km/Lへ!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378098259/
ハイブリッド+燃費+元を取る
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%8F%E3%A4%E3%96%E3%AA%E3%83%E3%89+%E7%83%E8%B2%BB+%E5%83%E3%92%E5%8F%E3%8B

44: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:46:44.93 ID:8S2nUVug0.net
>>42
アメリカを走った事がある人ならわかると思うが都市部の渋滞なんて極一部なんだよ
向うはハイウェイでも起伏が結構激しい上に上限110㎞だから

43: イス攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:44:19.06 ID:Qp5iPTu/0.net
ツインにエネチャージ載せたらええねん

45: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:47:20.30 ID:X0wNmf100.net
330ccにしてバッテリー置けばいい
加速しちまえば排気量関係ねーだろ

47: デンジャラスバックドロップ(宮城県)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:55:44.12 ID:lw5859BJ0.net
お、俺のジムニーちゃん
燃費よくなるんか?

48: ジャーマンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 23:56:51.08 ID:6dkOQPqL0.net
別に軽に興味ないとか前置きしなくても、誰もお前が貧乏だとかんなこと思いやしねーぞ